菫色の日記帳

不妊治療を経て第一子を出産しました。日々のことを綴っています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パパママ教室に行きました

ちょっと前後しますが、34週の終わりごろにパパママ教室に行ってきました。 病院の教室は今は実施してないみたいなので、区の教室へ。 34週までに受けてねと言われていたのでギリギリでした... 内容は 沐浴指導 おむつ替え指導 パパの妊婦体験 子供の睡眠に…

おむつ替え台を買いました

35週に入ってそろそろ出産準備に本腰を入れようと色々買い揃えています。 今はSNSで便利なものがたくさん紹介されてるので本当に助かる。 ベビーの日用品やお洋服収納、元々はチェストを買おうと思っていました。 IKEAのこちらとか、収納力もありそうだしト…

35w4d 妊婦健診⑩

臨月までもうすぐそこですが、2週間ぶりの検診でした。 (9回目の記事を書いてないけど特筆することなかったのでスキップ...) この日は初めてNSTを実施。計測中に隣の人が産気づいた(?)みたいでバタバタして50分くらい計測していました。 ちょうどいい…

アトリエシューのおくるみを買いました

妊娠初期のころ、インスタでパリのマモンが使っているのを見てひとめぼれしたアトリエシューのおくるみ。 atelierchoux.com ファンシーで細かい柄なので、ちょっと我が家のカラーとは違うかなと思いつつかわいいなぁとずっとウィッシュリスト入りしていたの…