菫色の日記帳

不妊治療を経て第一子を出産しました。日々のことを綴っています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Day11 フーナーテスト

2022年11月24日 3回目の通院。 本日はフーナーテストでした。 性交後14時間以内の実施が必要ということで前夜にするか朝にするか迷ったのですが、朝は気分的に無理かもと思い夜にタイミングをとり、10時間後くらいにテストできたと思います。 そしてテスト…

Day5 血液検査の結果

2022年11月18日 2回目の通院。 今日は精液検査なので夫に朝から準備してもらいました。 前回の血液検査の結果は2人で聞いてOKとのことだったので、今回も一緒に向かいました。 わたしの検査結果で気になるところを2点伝えられました。(夫は問題なし) ①…

Day1 初めてのクリニック

2022年11月14日 初めてのクリニック。 夫とふたりで行きました。 男性は初診・検査以外は基本立ち合い禁止、マタニティマークをつけての来院はご遠慮くださいなど不妊クリニックならではのルールが新鮮でした。 場所柄仕事の合間に通う人も多いので、電源つ…

Day0 クリニック通いを始めるまで

少しクリニック通院を始めるまでのことを書こうと思います。 2022年6月 ・基礎体温計を買う。アプリと連携して入力不要なはずなのにうまく連携されず心折れる。全く習慣化できず1週間くらいで計測しなくなる ・生理周期をiOSのHealthcareアプリで管理して…

Day-1 1度目の妊娠

2018年、28歳の時に夫との間に子供を授かりました。 授かるという表現が正しいのかはわからないけれど。 予期していなかったのに不安よりも自然に嬉しい気持ちが込み上げてきたのがすごく不思議でした(不思議①) 2日後に近くの産婦人科に行き、エコーを見…