菫色の日記帳

不妊治療を経て第一子を出産しました。日々のことを綴っています

産まれました!

39w6dに息子を出産しました。

 

母子共に(なんとか)無事で先日退院しました。

出産はこれまでのどんな経験にも例え難い本当に人生で一番大きなイベントになりました。

また記憶が新しいうちに記そうと思います。

 

最初数日は息子の顔を見ているだけで何も悲しくないのに涙が溢れてきて、

これが産後メンタルか〜と思いながらもとても幸せな気持ちでした。

 

なかなかの大きさで生まれたのですが、こんなビッグベビーが本当にお腹の中にいて

しかも出てきたの!?と信じられなかったです。

それから、長時間のお産に夫がずっと立ち会ってくれて、改めてこの人と家族になれてよかったなと思ったり。

 

今はまだこの世に出てきて数日の赤ちゃんとコミュニケーションの練習をしながら毎日緊張が解けない日々ですが、新しい生活をたのしんでいます。