菫色の日記帳

不妊治療を経て第一子を出産しました。日々のことを綴っています

Day5 血液検査の結果

2022年11月18日

 

2回目の通院。

今日は精液検査なので夫に朝から準備してもらいました。

前回の血液検査の結果は2人で聞いてOKとのことだったので、今回も一緒に向かいました。

 

わたしの検査結果で気になるところを2点伝えられました。(夫は問題なし)

①風疹抗体がない。ワクチン打った方が良いが打つと2か月は避妊

ビタミンDが少ない。市販のサプリでいいので毎日飲んで

 

①についてはその後の卵胞チェックでそろそろ排卵が近いだろうとのことだったので、今回タイミングを取り、その結果によってワクチン接種するかしないかを検討するという方針になりました。

 

そうこうしているうちに精液検査の結果も出たとのことで、その日のうちに教えてもらえることに。こちらについては全て基準値を超えていて問題ないとのことでした。

 

大きな問題は見つからなかったけれど、100点満点でもなく、でも次は何をすればいいかが少しずつ明確になっていくので検査してよかったです。

ドラッグストアによりビタミンD葉酸、夫は亜鉛を買って帰りました。

 

次回はフーナーテストです。

(フーナーテストという言葉も通院して初めて知りました...)