菫色の日記帳

不妊治療を経て第一子を出産しました。日々のことを綴っています

Day144 帰国&次の予定

2023年4月5日

 

無事帰国しました。

 

出張中に生理がきて、1回目のAIHでは妊娠できませんでした。

ルトラールの服用をやめて3〜5日後に生理がくると聞いていましたが、ちょうど3日後にきたので、人間の体ってこんな簡単にコントロールできるのに妊娠は難しいんだなと思ったり。

一度目でできればラッキーくらいに思っていたのですがそれでもお酒やカフェインは控えて過ごしてみたり...取り越し苦労でした。

 

4月10日に通院を予約しているので、またそこで状態チェックして2回目のAIHを行うのかな。

 

「何回までトライするべき?」という考えが頭をよぎるのですが、まずは1回1回心も体も整えて臨もうと思います。

 

心境としてはそれほど落ち込んでいないつもりでも、他に妊娠した方の投稿やツィートを見ると1回目は「もしかしたら自分も...」と期待していたのに対して今は羨ましいなというのが正直なところ。

とは言え人は人なので、わたしのペースでできることをやっていきたいです。

 

実は4月の最終週にも海外出張を予定してたのですが、ちょうどこれがまた排卵2週間後と重なりそうなタイミングでちょっとやだな...と思っていたところ出張がキャンセルになりました。

ニューヨークの予定だったので残念な反面ひと安心しています。