菫色の日記帳

不妊治療を経て第一子を出産しました。日々のことを綴っています

Day167 AIH②リセット

2023年4月28日

 

4月23日にルトラールを飲み終えて4日経っても生理が来なかった(前回は3日後に来た)のでそわそわしていましたが、5日後の28日に来ました。

今回は生理前のずーんと下腹部が重たい感じや病的な眠気もなく、もしかしたらと期待していたので残念。

フライング検査はしていません。

 

次はもうIVFに進もうと思っていたところ、ちょうどGWに被りいいタイミングでの受診ができなそうなので、夫と話し合い今周期はもう一度AIH、ダメなら次はIVFで行こうと決めました。

 

次回受診は5月8日(本当は生理10日後の7日に来てと言われていましたが日曜休診なので)を予定しています。

AIHはやっても3回までと決めていたのと、今周期IVFできないのであれば少しでも確度のある方を試してみようという判断です。

ダメでもIVFがボーナス月になりそうでお金の面でも心持ちラクなのでよかったかな。

 

これで連休中に貯めてたワイン飲める。

ネッビオーロのいいのをいくつか買ってあるのでおいしいアテを用意してたのしみながら備えたいと思います。