菫色の日記帳

不妊治療を経て第一子を出産しました。日々のことを綴っています

Day177 AIH③

2023年5月9日

 

3回目のAIHを受けてきました。

9:30の予約だったので夫は家を出る直前の9:10ごろに用意してくれました。

診察に呼ばれたのは10:30。

夫側の検体は問題なしだったのでそのまま内診→処置へ。

内膜:10.5mm

卵胞:22.3mm

 

「本当にちょうど今排卵してるかもって感じだからちょうどいいと思いますよ!」と言われながら処置を受けました。

排卵終わってるかなと思ってたのですが、卵胞が潰れてないのでどちらとも言えない感じなのかな。

昨日注射しなかったのでこのままなしのつもりでいたらやっぱり処置後にありました。

それからトラールを処方してもらって10:50にクリニックを後にしました。

 

一旦家に戻ってごはんを食べて仕事のため外出。

特に体の異変も感じず夜は22時ごろに帰宅してお風呂に入って普通に一日を過ごしました。

また金曜日からルトラールを10日間服用し経過を見ていきます。

 

昨年11月にクリニックに通い始め、約3ヶ月のお休み期間がありましたが半年が経とうとしています。あっというまにAIHも3回目。妊活がさりげなく日常の一部になってるなぁと思いました。