菫色の日記帳

不妊治療を経て第一子を出産しました。日々のことを綴っています

Day212 最近のこと

2023年6月16日

 

採卵後の服薬もおわり、リセット待ちなので治療に関しては特にアップデートはなく過ごしています。

 

最近のことを書こうと思います。

 

  1. よもぎ蒸しを始めた
    10年くらい前に友だちに誘われて一度だけ経験したのですが、その時はあまり良さがわからず...最近妊活ブログを見ていて再びこの言葉を目にするようになり気になっていたところ、近所に新しく専用サロンがオープンしたので行ってみました。

    初回でしたが発汗と良い香りでリラックスして10分延長するほど満足だったので、その場でサブスク契約しました。しばらく通ってみる予定です。
    1回で肌ツヤがよくなったり肩周りがらくになったのを実感したのも決め手。何より家から徒歩10分で通いやすいのがうれしいです。

    夏でもクーラーが効いていると冷えが気になってしまい、冬は氷のように手足が冷たくなるので体質改善で血の巡りをよくして移植に備えたいです。


  2. 長財布を買った
    不妊治療ってお金がかかるのですが保険適用だとこちらのクリニックでは現金払いのみ。使っている財布がフラグメントケースなので、毎度まとまったお金は紙封筒に入れて持ち歩いていました。
    でもなんだか運気が下がりそうだし、今通っているお稽古ではお月謝を新札で渡しているのもあり、ちゃんとお札を折らずに入れられるお財布がほしいなと思っていました。

    小銭やカード入れは不要、お札だけきれいに収納できるシンプルなものがよかったのですがなかなか理想の形に出会えず...ボッテガのビルポーチもよかったけど予算オーバー。

    そんなとき見つけたのがEpoiのRitsというシリーズの長財布でした。フラップも小銭入れもなく本当にお札だけを入れるシンプルな形と上品なカラーの革が美しくて即決でした。


  3. 資産運用熱が再燃した
    6月といえばボーナス月。だけどそれを待ち構えていたかのように届く固定資産税通知書に保険の請求書(年金タイプの保険を年払いにしています)さらにARTの治療費...
    手元の現金が目減りするとやっぱりさみしい気持ちに。

    ほそぼそやっていた株や投資信託確定拠出年金を見直しているうちになんだかやる気が出てきて、今年の残りは株の運用をもうちょっとまじめにやってみようかなと思い、一度ポートフォリオをガラッと入れ替えました。
    「毎月減らさない、少額でも利益を出す」を目標に運用しようと思います。
    あとは株オプもやってみようかなと計画中。

どれも不妊治療に関係ないようであるような。

自分が心地よくなるように過ごしていきたいです。