菫色の日記帳

不妊治療を経て第一子を出産しました。日々のことを綴っています

ステイケーションしてきました

時系列が前後しますが、年明け少しして産前最後の旅行をしようということで近場でステイケーションしてきました。

 

本当は奈良に旅行に行こうと計画していたのですが、妊糖の食事管理のこととかマタ旅のリスクとかを考えて、あまり忙しく観光せずちょっとラグジュアリーにのんびりしようかとコンセプトを変更。

 

都内だと近すぎてなんかもったいない、とは言えあまり遠くは...ということで1時間程で行ける横浜へ。宿泊したのはウェスティン横浜。

 

お昼前に到着してお部屋の準備ができていたのでそのままチェックイン。

ランチはカハラのイタリアンへ。久しぶりのちょっといい外食でした。パスタがとってもおいしかった。

わたしたちはハネムーンでハワイのカハラを利用したのですが、横浜はもっと都会的な感じでハワイとはまた違った雰囲気でした。名物のロールパンケーキがこちらでも食べられるそうなのですが甘いものは断念...

 

それからホテルに戻ってプールへ。

妊娠して初めてプールに入ってみたのですが、意外と普通に泳げたので1時間ほどゆっくり泳いだりカバナで本を読んだり、誰もおらず貸切状態だったので夫婦でかなり満喫しました。

 

ディナーはラウンジでいただくことに。時間制だったのでそれまで部屋でのんびりしているうちに二人とも寝落ちしてしまい、しっかりお昼寝もたのしみました...

ちなみにディナーはブッフェ形式だったので自分で好きなものを選んで食べれてよかったです。ノンカフェインのハーブティーもpukkaのものが揃えられていてよかった。

 

翌日は中華街の夫婦共にお気に入りのレストランでランチしました。

食事管理の日々だったので、連日のおいしい外食がとっても嬉しかったです。

その後はベイエリアを散歩して夫の友人が出演するジャズライブを見た後あっという間に帰宅。

 

荷物も少なくて済むし、移動がラクなので近場のステイケーションありだねと大満足だったのですが、次回はしばらく先かな。

 

昨年は年始にわたしの地元に帰省しただけで旅行もできず、つわり→食事管理で外食もあまりたのしめなかったので、産前に夫婦ふたりだけでゆっくり贅沢な時間を過ごせたので本当に行けてよかったです。