菫色の日記帳

不妊治療を経て第一子を出産しました。日々のことを綴っています

29w4d 妊婦健診⑦

3週間ぶりの検診でした。

 

この日は夫も無事立ち会い。

前回指摘された頭の位置は頭位になってました。いつの間に回ったのかしら。

最近お腹の左右を同時に押されるような胎動が多かったのですが、手足を一緒に動かして遊んでたみたいです。

 

いつも通りサイズを測ってもらって、推定体重は1600gでした。

実際の週数より3週間ほど大きめみたいだけど成長曲線内なのでまぁいいでしょうとのこと。妊糖だとやっぱり大きくなりやすいのかな...夫が大きめなのでそれも関係あるかも。

 

いつも右手を顔に添えているようなポーズなので右利きかなと夫。

 

ところで大学病院あるあるなのかもですが、これまでの検診で同じ先生に当たったのは2回しかなく、あと5回は全部違う先生に診てもらいました。

セカンドオピニオンじゃないけど色んな医師の目で確認してもらえるのでこれはこれでいいかなと思うのですが、人によっては同じ先生にずっと経過を見てもらいたいのかな。

 

分娩で初めましての先生になる可能性もあるのかな。